忍者ブログ
何でも食べます、もののふだもの
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 私、ほんとに仕事運最悪なんだと思う、最近。

 だってね、なんで婚礼が一時間も延長するの? こっちは8時には帰れるとおもって仕事してんのに、結局終わったらまた10時でしたよ。泣いていい? ねえ泣いていい?

 ヘロヘロになりつつもとりあえず別邸へ。そこでなんとなく歌で癒してもらおうと思い、超機動メイドにリクエスト。

 曲はaikoの「Power of Love」。

『このまま一緒にいようよ

ずっと二人で一緒にいよう

あたしのパワー全てあげるわ

誰にも負けないパワーをあなたに』

 

 ってね、結構歌うと難しい歌なんです。

 ぎこちないんだけど、一生懸命歌ってくれた彼女。

 

 癒されました、ありがとう。

 

 その動機が実は「わざと片思いの相手にスキとか何とか言わせる」という未成年的心理にあったことは秘密にしといてください。

PR

 はーいどうもー、今日もよろしくお願いしますケンタロウです♪

 ねー♪

 今日はね、特になにもないんですけどまあ、お仕事がありましてねー♪

 でもですね、何ですか今夜は友人達が月一の焼肉大会をやるってことでねー

 私、わざわざ何も食べずに仕事行きました♪

 でもねー、普通に仕事が終わっても定時で10時、そこからの合流は結構キツイぞ♥ なーんてね、そればっか考えながら仕事してたわけなんですけどもねー♪

 家出てくる時にですね、奥さん(仮称)がなんや占いを見てましてね、言うには今日の私は仕事運、恋愛運、金運共に絶好調らしいんですよ。

 まあ私、あまり占いとか信じないんですけどやっぱりね、いい事言われたらどうしてもきになるじゃないですか。

 だからね、それも気にしながら仕事してましたらねー。

 

 フツーに仕事終わりが10時45分でした♪

 

 

  …………はい! ということでね、私もう占いなんか二度と信じませんっ♪

 もうねー、朝から焼肉って決めてたわけですから当然他のもんなんか食べる気しないじゃないですか。

 でも、一杯飲んでウサ晴らして帰ろ思たらなんか食べんわけにはいかん。

 といっても時間はもう11時回ってるわけですよ。

 

 コンビニでやっすいハンバーガー買って鼻すすりながらかじりましたよ。

 なんや店員が「あっためますか?」言いよるんで少し冷たく「いらん!」いいました♪

 

 だって、ねー♪

 

 そのレンジ、私の心まではあっためてくれないじゃないですか♥

 

 では、本日最後の曲聞いてください。

 井上陽水で「人生が二度あれば」

 

 タイトルは別に本文とは関係ない。マシマロはかんけーないっ♪(古いし誰もわからん)

 ただまあ、京都の人って上品だなんだといいながら下ネタ大好きだよねって、それだけの話。

 

 

 で、まあ今日は特に何も特別なことはありませんでしたよ。でも嫌なこともなかったから結構いいい日だったのかもね。

 

 えっと、いつもの別邸を出てからみんなでファミレスに行ったんですが、メニューにフォカッチオがあったわけですよ。フォカッチャ、あのイタリアのパンのことね。

 それ頼もうってことになって、友達のカワズがウェイトレスさんに言ったわけですよ。

 

 「フェ、フェ○○オお願いします」って。

 

 

 

 

 私は正直彼がそこまでの勇気を持ち合わせていることを知りませんでした。素直に感動です。

 

 当の店員さんはまったくの無表情でしたが。

 

 まあね、今日はね、そんな勇者がいたよって、そういう話。

 私、「美味しんぼ」超好きです。でも多分、原作者本人は大ッ嫌いなタイプだけど(笑)。

 めっちゃコミック持ってます。読み込むほど料理が上達するマンガだと本気で思ってます。

 

 まあ、実はその話はあまり関係ないんですが。

 

 

 今日小腹がすいていたので帰りにコンビニに寄ったら、なんか中華まんのコーナーに「つゆだく肉まん」なるものが並んでたんですよ。

 で、なんとなくやな予感はしたものの購入。袋から取り出すとご丁寧に汁漏れ防止用らしきトレイまでついてる。

 多少期待しつつかじりつくと……

 

 ああ、やっぱりな……

 

 うんまあ、そうだろうなとは思ってたんだけどね……

 

 案の定、つゆなんてほっとんど出てきませんでしたよ。普通の肉まん。

 絶対蒸してから保温してる時間が長すぎて全部流れ出してたんだ。

 

 

 二度と買うか! そしてもうだまされないぞ!!

 

 つぶれちまえ○ンクス! 京橋の踏み切り横の店!!(言っちゃったよ)

 

 

 今日はね、冗談抜きで体調が悪かった。

 それというのも前日、深夜にとんこつラーメンを食べて帰宅、就寝してからというものやたらと胃が重くて痛くて、夕方からの仕事だってのに布団から起き上がれなかった。

 持病がまた再発したかとかなり焦ったんですが、幸いその症状は皆無で風邪をひいたのだろうと自分を納得させ、初めていく出向先に自転車で出かけました。

 働き出せば徐々に調子もでるだろうと思ったのに、一向に体調はよくならない。

 ただ立って話を聞いてるだけで頭までクラクラしてきたので、たまらずトイレに駆け込みしゃがみこむ。

 起きてから水しか口にしてなかったのに、なのに、いざ吐き始めるとまあ出るわ出るわ、大量の胃液が。

 しかも昨日のラーメンが残っていたのか味は濃いめで脂は多め、話にならないこってりさ。

 

 でも、吐いたら徐々に体調が良くなりまして、仕事が終わる頃にはすっかり楽になってましたよ。

 

 教訓。当分こってりラーメンは自重します。

 

 

 ちなみに、いつもの店でお酒飲んだら完全復活しました。わ、私の体どうなっちゃったの?

PREV       NEXT
4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
プロフィール
HN:
ケンタロウ
年齢:
43
性別:
男性
誕生日:
1981/02/25
職業:
自称ライター
趣味:
人生
自己紹介:
 大阪生まれの大阪育ち。一度上京するも地元が恋しくなり再び活動拠点を大阪に移す。
 妄想癖を活かしてなんとか仕事にできないものかとライターを名乗り始める。
 未だ芽は出ず。とにかく人との交流を求めて遊びまわる。
 趣味は人生。座右の銘は「終わりよければすべて良し」。未だ人生の終わりはみえない。
最新記事
(05/18)
最新コメント
(03/11)
(03/10)
(03/10)
(02/28)
(02/28)
フリーエリア
最新トラックバック
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
"ケンタロウ" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP
SAMURAI FACTORY INC.