忍者ブログ
何でも食べます、もののふだもの
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 こないだ、離れて暮らしている父親と食事にいってきました。




 それでまあ、ちょっとややこしいことを色々と言われたので、母親が癪にさわったらしく今日電話をしたらしいんですが。






 その時に、親父が言ったらしいのが「ケンタロウには二重人格的なところがあるんじゃないのか? 時々言っていることがあまりに正反対すぎる」ってこと。

















 まったく、私的にはピンときません。










 まあ、性格のせいか時々曖昧な、どっちつかずの返答をしてしまうことはあるのですが。そんなのは誰にでもあることでしょ?














 でも、考えるわけですよ。






 自分的には、何の異常もなく普通な生活を送っている。当たり前のように人と接して話している。





 ところが実は、全く自覚のないところでもう一人の、かなり性格に難のある自分が出てきていて、他人にひどく失礼な事を言ったり、迷惑をかけたりしている。

 
 それも、ほんの一瞬。一言二言くらいのこと。






 当然周囲の人は、それとなくそいつの存在に気づいている。認識している。




 でも、私のことを気遣ってわざとしらないフリをしている、とか。













 ……空想にしてはあまりに古典的で陳腐な発想ですが、ふと身近にそんな不安を感じる瞬間があったりすると……ひどく怖いものですねえ。
PR
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASSWORD :
───────────
コメント編集時に使用
 
無題
私も意見がコロコロかわるって言われるw
たぶんうさぎちゃんや瑠璃ちゃんやいろんなこがいるんだと思う…
瑠璃 2007/03/10(Sat)05:50:09 EDIT
TRACKBACK
TRACKBACK URL > 
PREV       NEXT
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
プロフィール
HN:
ケンタロウ
年齢:
43
性別:
男性
誕生日:
1981/02/25
職業:
自称ライター
趣味:
人生
自己紹介:
 大阪生まれの大阪育ち。一度上京するも地元が恋しくなり再び活動拠点を大阪に移す。
 妄想癖を活かしてなんとか仕事にできないものかとライターを名乗り始める。
 未だ芽は出ず。とにかく人との交流を求めて遊びまわる。
 趣味は人生。座右の銘は「終わりよければすべて良し」。未だ人生の終わりはみえない。
最新記事
(05/18)
最新コメント
(03/11)
(03/10)
(03/10)
(02/28)
(02/28)
フリーエリア
最新トラックバック
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
"ケンタロウ" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP
SAMURAI FACTORY INC.