忍者ブログ
何でも食べます、もののふだもの
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 こないだ何気なく読んだ本に、メイド喫茶というものについての説明が簡単に書かれてました。

 というわけで抜粋。

 

 「メイド喫茶とはメイドとご主人様のような関係でお茶を楽しめるかというとそうではなくて、客の殆どがアニメオタク、三次元に萌えない彼らがひたすら二次元キャラに近い格好の女性を愛でつつお茶や酒をのみ、かつアニメの話題で盛り上がるという、ちょっとした特殊空間なのである」

 

 ……なるほどなるほど、非常に的確でわかりやすく、また誤解を深めそうな説明だと(笑)読んだ時私は失笑したのを良く覚えています。

 で、これを踏まえたうえで改めて私の行き着けである別邸を見てみますと……。

 説明文の前半部分に関してはやはり、別邸は大きくはずれているようですね。常連・新規のご主人の態度を見るに、「メイドさんというキャラに萌えるべく接している」方はほぼ皆無に近いように見受けられます。

 ま、そりゃ当たり前か。ここは秋葉原でも日本橋でもない、地方都市のちょっと大きめの歓楽街、おっさんの聖地京橋ですからね。普通に皆さん飲み屋のねーちゃんと変わらぬ扱いをされてます。

 ただ、後半にいたっては大きくうなずかざるをえないと実感いたしました。

 昨日は妹と久しぶりにお帰りしたのですが、カウンターに座っていたおっさん3人組の常連の会話がもう濃くて濃くて。最初はそれぞれの仕事の話からここ数日の世間のニュースネタになって、やがて「有限会社ダメ人間を設立しよう」だのといったくっだらない話に発展して、あげくはボトムズを趣味で作っている鉄工所の話へと話題は尽きることがありませんでした。

 酒を飲みながらのこゆーいダメトーク、確かにこれは他じゃちょっと味わえない特殊な時間です。

 

 それにね、なにがおもしろいってね、プクク……。

 

 こんなダメ人間っぷりを発揮しているオッサン3人の職業が広告代理店に、中堅の建築会社にお医者さんで、みんな微妙にアッチのスジの方々とつながってるってあたりがもう、もう、おかしくってさ!!

 

 いいな、ダメ大人。おれもなりたい。ずっと憧れてます。

 

PR
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASSWORD :
───────────
コメント編集時に使用
 
無題
生存報告……以上!
つーか、これマジレスできねえw
匿名希望(*´ ∀` )クスクス 2006/12/23(Sat)16:25:35 EDIT
TRACKBACK
TRACKBACK URL > 
PREV       NEXT
87 86 85 84 82 81 83 80 79 78 77
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
プロフィール
HN:
ケンタロウ
年齢:
43
性別:
男性
誕生日:
1981/02/25
職業:
自称ライター
趣味:
人生
自己紹介:
 大阪生まれの大阪育ち。一度上京するも地元が恋しくなり再び活動拠点を大阪に移す。
 妄想癖を活かしてなんとか仕事にできないものかとライターを名乗り始める。
 未だ芽は出ず。とにかく人との交流を求めて遊びまわる。
 趣味は人生。座右の銘は「終わりよければすべて良し」。未だ人生の終わりはみえない。
最新記事
(05/18)
最新コメント
(03/11)
(03/10)
(03/10)
(02/28)
(02/28)
フリーエリア
最新トラックバック
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
"ケンタロウ" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP
SAMURAI FACTORY INC.