忍者ブログ
何でも食べます、もののふだもの
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 ……久々に、映画見て泣きました。

 
 
 めっちゃくちゃお勧めです、これ見て何も感じない人は、ほんともう、何見てもだめな人でしょう(オイ)



 その作品は、「時をかける少女」です。



 といっても、昔の実写映画じゃなくて、去年くらいに公開されたアニメのやつです。





 ちょっと前に、テレビでやってたやつを録画してたんですが、とりあえず放置してたんです。



 で、久々にレンタルビデオ見ようと思ったのに、見たいやつに限って借りられててね。






 ……くそ、なんでこの時期に私と同じく『コブラ』を見たがるやつがいるんだよ!!






 まあ、それはともかく。見るものもなくて、ほんと暇つぶしのつもりで、私にしてはめずらしく事前調査も期待もかけずにみてみたんですが……。






 これ、めっちゃいい。



 脚本がいい、映像がいい、キャラデザがいい(エヴァの貞本義行がやってる!)、そして、特筆すべきはほとんど新人でキャストをかためたところ!


 主人公の声がキャラと見事にマッチしてる。かなり萌えた。



 お話もただのリメイクじゃなくて、設定を現在に戻し、原作の20年後の世界、しかもちゃんと原作の主人公も出てきて全く別のお話になってるところから、みるみる引き込まれてほとんど一気に見ちゃいました。




 これ、文句なしに私の人生に残る一作です。もはやジブリだけの時代ではないのだ!

PR
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASSWORD :
───────────
コメント編集時に使用
 
TRACKBACK
TRACKBACK URL > 
PREV       NEXT
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
プロフィール
HN:
ケンタロウ
年齢:
43
性別:
男性
誕生日:
1981/02/25
職業:
自称ライター
趣味:
人生
自己紹介:
 大阪生まれの大阪育ち。一度上京するも地元が恋しくなり再び活動拠点を大阪に移す。
 妄想癖を活かしてなんとか仕事にできないものかとライターを名乗り始める。
 未だ芽は出ず。とにかく人との交流を求めて遊びまわる。
 趣味は人生。座右の銘は「終わりよければすべて良し」。未だ人生の終わりはみえない。
最新記事
(05/18)
最新コメント
(03/11)
(03/10)
(03/10)
(02/28)
(02/28)
フリーエリア
最新トラックバック
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
"ケンタロウ" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP
SAMURAI FACTORY INC.